案山子のある風景


職場の近所にある田んぼ。

1か所だけ、これでもかって位に案山子を立てる区画がある。

いぁ、実は毎年楽しみにしているのだが・・・


で、毎年のごとく写真を撮ろうと、いろいろと角度を狙っているのだけど、どうにも中途半端なんだ。
まぁ、ロケーションが悪いので、人工物やら何やら余分なものが入りすぎるんだ。


で、ならば、電柱の列と案山子の列を、と。

案山子

やっぱり、なんかごちゃごちゃ。



案山子

さっくりと1体を切取れば・・・ まぁコンデジのセンサーだから仕方がないけど、バックがもう少しボケてくれれば、と。



台風やら長雨やらが久方ぶりに上がった今日は、一家総出で稲刈りをしていた。

富士も朝は頂上に少し冠雪があったけど、昼にはしっかり消えていた。



案山子

ね、どうにもならないロケーションだよね。
(と自分の腕を棚に上げる)


2016.09.25 | | コメント(0) | 風景

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR