ウメとメジロ

職場の近く、昼休みの散歩コースにある梅がかなり咲いてきました。

毎年、楽しませてくれているのですが、オイラにとっては4年ぶりですから、本当に久しぶりの感があります。

車道は近所の人の駐車場になっちゃっているので、順光ではなかなか全景が撮れません。

梅

カメラはオリンパスのXZ10ですが、安くて使いやすい&写りも良い(小さいセンサの割に)ので気に入って使っています。
仕事でも手元の小さいものを撮ったりに使いますけど、なかなか万能です。

梅

メジロが飛んできましたので、撮ってみました。
コンデジは尚更難しいです。

梅とメジロ

この木は、しばらく昼休みの散歩の目標地点になりますね。
また、他の場所の梅も咲き始めていますので、ますます楽しみです。



スポンサーサイト

2015.02.21 | | コメント(0) | 草花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR