ちょっくら総火演へ行ってきた(その1)


所用があって、ちょっくら「平成29年度富士総合火力演習」に出掛けてきた。

平成29年度富士総合火力演習

何年ぶりか(10年ぶりくらい?)の見学で、ちょっと様子が変わっていた。
・・・というのも、オイラの知る限りでは、報道関係者としての入場に並ぶなんてことは無かったんだもの。

それだけ国民の目が向いていることは良いことだとは思うが。


さて、本番前の練習風景から・・


平成29年度富士総合火力演習

大分知られてきた、安全祈願。


平成29年度富士総合火力演習

偵察部隊のジャンプ代下に祠があるらしい。


平成29年度富士総合火力演習

お神酒を捧げて、オートバイにも・・・


平成29年度富士総合火力演習

って、アヒル?
オイラのトコロからは、プラスチックの水筒かと思えたけど・・ 画像を見て、あら素敵。


平成29年度富士総合火力演習

ジャンプの高さは昔に比べて低くなったかな?


霧が立ち込めて視界が悪い状況であり、肌寒くて雨の心配もあったのでポンチョを着て待つことにした。


2016.08.28 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR