「生きもの写真リトルリーグ2016」というコンテスト


いぁ、最優秀作品賞って、本当に凄い。

素敵な組み写真だ。
もちろん、住んでいるロケーションもあるのだろうけど、身近での題材というのがイイ。

http://ikimonosyasin-littleleague.jp/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/contest/1016794.html


本当に素敵な作品ばかりで、オイラは自分の才能の無さにガッカリですよ。



・・・ でもね、オイラが思うトコロでは、「機材」についてなんだ。

だって、小中学生が揃えられるモンでは無いですよ?
オイラだって買えないんだから。

周りの協力が如何ほどかと・・・

そういう点も含めての評価が欲しい。


恵まれている子供がアドバンテージあるって、そりゃ違うと思うんだな。



でもね、子供たちの目線っていうか被写体に対する気持ちってのが、全ての写真か感じ取れるのが素敵だ。

既にオッサンなオイラだっても、こういう写真を撮りたいと思うのだが・・・ 


(コンテストそのものを否定してるのではありません。機材を含めた「子供の感性や学力」だけでは勝負できない不公平な因子があることを作品の評価に加えて明示することが、一生懸命に撮影して参加した子供たちへのイベントの企画側の姿勢かと思うのです。)


2016.08.26 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR