ヨシゴイの幼鳥



折角の休みだから・・・ということで、鳥撮りの先輩から情報をいただいて合流した。


向こう岸に目的の鳥を見つけるも、とても遠い。
でも初見だから、双眼鏡&カメラで観察するのも楽しい。


ヨシゴイ 幼鳥


今回は、三脚を据えていたので、ピントを追い込む練習をしてみた。

まぁ、マイクロフォーサーズにアダプターをかませたフォーサーズレンズなこともあるのかもしれないけど、電気的な信号でのピント合わせは機械的なダイレクト感もなくて、行ったり来たり。
それに液晶ファインダーなので、ピント合わせ時は7倍の拡大を行う設定をしているのだけど、ここまで距離があると、たとえ三脚を据えていても微妙な振動で見ずらいんだ・・・


ヨシゴイ 幼鳥


そして撮影の合間には先輩方との雑談も、また楽しい。


ヨシゴイ 幼鳥


・・・で、先輩方がブログにアップした画像の素晴らしさにため息をつくのだな。



2016.08.23 | | コメント(2) |

コメント

鳥撮りだけが・・・

鳥撮りは 撮影だけじゃぁないかも
偉そうにえっへん(^^ゞ
会話が楽しい おバカが楽しい
鳥友さんは気さくにお話しできる
素敵な人ばかりで RINOは 幸せ(#^.^#)
一番大事な事だけど
鳥さん綺麗に撮れたらもっと楽しい!

2016/08/23 (火) 23:04:45 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 鳥撮りだけが・・・

>RINOさま

いぁ、仰る通りですっ!
それにしても、Gネタであれほど盛り上がるとは・・・

オイラってば本当に趣味の仲間に恵まれています。
ありがたいことです。

2016/08/24 (水) 21:57:22 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR