ちょっくらヨコスカへ(その3)



ちょっくら横須賀へ行ってきた。

広大な基地内を、入って来たほうへ戻る。


朝は一目散にイージス艦を見に行ったので気がつかなかったが、多くのテントが張られて屋台村になっている。


ちょっと早いけどランチにしようとアメリカンなジャンク・フード物色・・・
そうそう、朝見たターキーは?と・・・ あら、意外とお高いのね。
(でも、$1.00=¥100だったから、とても良心的なレートでしたよ)


横須賀基地フレンドシップデー2016

で、ビーフステーキのプレートにホットドッグ&生ビール。
連れて来てくれた友人がドライバーだから・・・感謝!です。

いぁ、ビーフだけど2枚って言っていたけど、適当に3枚~4枚くらいだ。
日本の肉と違って脂肪が無いけど、思ったほど硬くもなく十分美味しい。
まぁ、ホットドッグはありきたりだけど。


それから、Tシャツとか土産になりそうなものを物色して歩く。
もちろん、基地のアメリカ人がセールスに余念がないので、適当にからかうのも忘れずにね。

横須賀基地フレンドシップデー2016

横須賀基地フレンドシップデー2016

こういうノリって大好き・・・ 南国の血が騒ぐようになっている自分が怖い。


まぁ、そんなんでネタを頂いたので↓


横須賀基地フレンドシップデー2016

いぁ、確かに・・・直訳すぎるだろ? って、この場合は”お店”って・・・ 誰も教えなかったのか・・・ orz 


横須賀基地フレンドシップデー2016

うわぁぁ・・・ 直球だぁ・・・ あんたってば。
こういう場合は、スローガン的に”おれらに任せろ!” とか ”何でも屋だぜ!”とか・・・ せめて”何でもやっちゃうよ!”くらいにしてほしいっす。


横須賀基地フレンドシップデー2016

アリゾナティーは物欲を刺激されたけど、お高いです。 
だって、この金額で、ゲータレード32オンス(約1リットル)ボトルが2本を買えるのだもの・・・ お土産に小唄。


横須賀基地フレンドシップデー2016

Anthony's Pizza はお土産に買って帰ることは決まっているのだ。
なにせ16インチもあるから、そりゃ食べ切れません。


・・・ ということで、お土産も小唄ので一時撤収。


2016.08.11 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR