ニュウナイスズメ・・・ かな?

遊水地へ出かけたところ、今日は工事も休みで非常に静かでした。

釣り人の車も無く… いぁ、鳥の気配も???

そんな状況で、オイラ的にはベニマシコに再開したいところで、ウロウロしていました。

アシの中から出てきそうな鳥を発見して、撮影を始めましたが・・・ 観たことない感が・・・
少なくてもベニマシコでは無いみたいだし。

ニュウナイスズメ

こちらに気がついているのかな? 観たなぁ・・・と振り向いた感じ。


ニュウナイスズメ

それから、先端の方へ登っていき様子をうかがっているみたい。
って、帰宅してからPCで確認すると、こいつは先の個体(アシの茂みの中にいた)とはちがうぞ・・・


ニュウナイスズメ

くるくるとアシの周りをまわりながら、エサをついばみ・・・ 下がっていきます。


ニュウナイスズメ

ちょっとブレていますね。


帰宅して図鑑やらネットで名前を調べたのだけど、どうにも決め手がイマイチってところ。
雀の仲間で、結構メジャーな鳥みたいだけど初めて知りました。


スポンサーサイト

2015.02.15 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR