オリンパスTG-820 ダイビングで使い始める

一昨年の今頃から、本格的(といってもコンデジだけど)にダイビングで写真を撮るようになった。
それまで、ショップのボスから借りて撮っていたのだが、やっぱり自前で欲しくなったので、年末年始の帰国の際にゲットして持っていったのだ。

TG-820

一番安いシステム(だけどメーカーの姿勢が一番良いと感じた)と、万が一の水没を考えての選択でした。

オランゴ島のタリマ・サンクチュアリ 沈船ポイント。
人なれしている魚も多く、とても楽しいポイントです。

アヤコショウダイ

初めてアヤコショウダイを観たときは、その大きさにびっくりしたもんです。

しかし、カメラのセッティングも何が何やら…トライ&エラーでした。

カクレクマノミ

カクレクマノミはフォトジェニックなんだけど、意外と動きが早くてブレやすい。

木造の沈船が20m位の深度にありますが、この深さだとかなり暗くなります。

オランゴ島の沈船


でも、結構ハゼもいたり・・・生物を探すのが楽しいところですよ。



2015.02.12 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR