星に願いを・・・ 七夕祭り


この歳になっても、やっぱり何らかの願い(というより想いか)はある。


七夕まつり2016

久方ぶりに出かけた地元の祭りだ。

平素の閑散具合を知っている身としては、どこから湧いて出てくる地元民?という・・・ 不思議な感じ。


七夕まつり2016


商店街自体も、古くからの店は閉めちゃっている(同級生の実家もある)せいか、飾りも本当に少なくなった。
いぁ、小さな飲み屋は新規でオープンしているみたいだけど、どう考えても飾りを出す余力があるとは思えない。


アニメ「はるチカ」の舞台になったりしているし、コスプレーヤーのイベントも開催したりしているので頑張っているとは思う。
で、ジモチーとしては、少しでもお金を使うのが一番のサポートになると思っているのだ。

・・・ でも、オイラ的には買い物に行く店が無いんだよ、残念ながら。
マンションは多く建っているんだけど・・・ 不思議だ。


まぁ、星を見上げるって、願いの有無よりも、顔を上げるって点で必要だな。


2016.07.09 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR