モズの給餌


昼休みに散歩していると、モズが鳴いているのが聞こえてきた。


モズ

ちょっと遠くの電線の上(しかも逆光)だ。


気がついたら、もう一羽、近づいてきた。

モズ

撮影時は気がつかなかったけど、バッタみたいなものを咥えているぞ。
一枚目の画像と見比べて、電線の太さから位置関係がわかるかと・・・


で、下側の電線にとまったモズ(二枚目の画像の)に、もう一羽(一枚目の画像の)に近づいて行く。


モズ

おおっ! これはプレゼント作戦成功かっ!
頑張れっ!!



・・・ ああ・・・ ダメだったみたい。

モズ

折角のバッタ・・・ プレゼントするのを止めたのか、を受け取ってもらえなかったのか・・・


まぁ、あれだ。
モズの世界も大変なんだな。


振り返ってみて、人間界では挑戦すらしないで諦めちゃったりしていることもあるから、知能が高いのも困りものだ。
そんな人間の端くれのオイラとしたら、結果がどうであれ I'm going to try my best for my life always.. と思い続けたい・・・ と生き物を観て感じるんだ。 


2016.06.15 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR