RCサーキット・リニューアルオープンイベント


世界的に有名なホビーメーカーが所有する世界最大級のRCカーサーキットが、リニューアルしたので見に行ってきた。
友人がオープニング・レースに参戦すると聞いたのだ。

RCサーキット

最高速が100kmにもなろうという、エンジン・RCカーを全開で走らせられる国内・いぁ、世界屈指のサーキットでしたが、なにせ完全な露天だった為に、雨天時は使うことが出来なかったのです。
で、半年掛けて、屋根を設営して全天候型にリニューアル。


RCサーキット

なにせ、ここまで広いサーキットだと、操縦をミスしてRCカーがコース外に出ちゃったら、それを取りに行くだけで・・・ もう大変。
だって、スタンドを降りて、コース外を走って・・・ だもの。



オープニングセレモニーでは、元中日ドラゴンズの山本(昌)投手がオープニング・ランを行っていた。
彼のRCカー好き&操縦テクニックが素晴しいことは、RCカーファンの間では有名だが、それを見られたのは嬉しい。
(しかし、やっぱり体が大きいなぁ・・・と普通な感想をもったりして)

RCサーキット


南国へ赴任してから、RCカーも止まった状態だが、モーター・バッテリー、そして操縦装置といった周辺機器がガラッと変わっちゃっている。
いぁ、もちろん古いものでも(特に電波関係)は、法律に合致していれば使えるのだが、あまりの変化に置いて行かれているのも事実。
まぁ、カメラもダイビングもそうだけど、いい機材を持っている人を見ると羨ましくなるからなぁ・・・


RCサーキット


でも、オイラの知る限り、山本(昌)さんは変わらずにカッコイイ・・・ 素敵な人だと思うと共に憧れでもある。


2016.06.14 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR