ヒメジャノメ


田植えも始まり、虫たちの行動も活発になってきました。

いつもの様にアマサギをターゲットにウロウロしていますが、なかなか再会できません。


それでも、蝶を撮ったりして楽しんでいます。


ホソバヒャクニチソウとヒメジャノメ

ヒメジャノメ


こういう形の蝶は、ついついシジミチョウの仲間かと思っちゃうのですが・・・

タテハチョウの仲間です。
意外とネットで調べるにおいても、分類とかで間違って見つからなかったりすることがあります。

しかし、手前の花の前ボケがちょっと煩いね。


でだ・・・

問題はこのヒメジャノメが停まっている花なんだけど・・・


ホソバヒャクニチソウ

多分、ホソバヒャクニチソウかと。

いぁ・・・ 検索していただけたら判るかと思うけど、同じ名前?って思うほどの違いがありすぎ・・



2016.06.01 | | コメント(0) | むし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR