ちょっくらセブでダイビング (その13)


朝はAM3:30にチェックアウトだ。
AM3:00に起きるつもりでアラームをセットしていたが、電話で起こされた。
??モーニング・コールは頼んでいないが?

電話に出ると、朝食用のトーストがフロントに用意できているからね、という連絡。

そう、チェックアウトの時間が早いから朝食食べられないんだよね、ってフロントの女性に言ったら、トースト程度でしたらご用意しますよって言ってもらえたんだ。
で、ホテルに戻った際に念押ししておいたんだよね。

予定より若干遅くなってチェックアウトして、同様に前日にガードにお願いしていたタクシーに乗る。

セキュリティ・チェックも問題なく、チェックインカウンターへ。
今回はオンラインチェックインしているから、早いぞ・・・ って・・・ 何処よ?カウンターは?

セブ空港

いやはや、拡張されてカウンターがいっぱい!
東京行きは、もっと向こうよ!と親切な職員に教えてもらって、ようやく見つけるが・・・
オンラインチェックインの意味ねぇ。

セブ空港


しかしスタバとか出来ているのには驚きだ。
実は、コーヒーを中で買うのは高いので、途中のコンビニで買ったカップをずっと持って入ってきているのだ。
セキュリティでも、俺の朝食用だ!との一言でスルーだったし。
ビニール袋に入ったトーストとか缶ビールとか水とか・・・ 全く問題ないんだよね。


さて、出国してから更に驚いたのが、免税店が増えているんだ。

セブ空港

セブ空港

何やらブランドショップとかも・・・
前は、怪しい土産物屋程度のぼったくり店だけだったんだけどねぇ・・
価格も悪くは無い(高いけど)程度にしているようだ。


結局、思ったより時間が掛かったので、朝食も食べる暇なく搭乗。
機内で食べよう・・・ コーヒーの紙カップは持ったままだったんだけどね。


搭乗したら、オイラの列・・・ オイラはFだったんだけど、DとEにデッカイおっさんが既に座っている。
うゎ・・・ E席の黒人はマック開いているし、D席のインド系っぽいおっさんはスマホで音楽聴いているし・・・
どいてもらうの・・・ めんどくせぇ。
座ったら、おっさん達の圧で、それでなくても狭い席がよりいっそう・・・

セブパシフィック A320-200


ガッカリしていたが、シートベルトサインが消えたとたん、二人とも空いている席に移動していった。
うん、いい奴等だったね。

コーヒーと冷めたトースト(バターとジャム付)で朝食をとって、それからビールをいただく。
まぁ、ビールが泡吹いた&既に温いけど、それでも美味しい。


セブパシフィック A320-200

少しでも寝ようと・・・ という努力をしつつ、成田へと到着。
F席ゆえ太陽光が当たるので、シェードは殆ど下ろしたままだった。

成田空港


で、京成線で日暮里まで・・・ 東京からハイウエイバスで、夕方に帰宅。
今回も無事に帰って来られて何よりでした。


スポンサーサイト

2016.04.24 | | コメント(2) |

コメント

お帰りなさい、Rには海外旅行は、全く縁が有りませんが、里山では、青い鳥や、黄色い鳥が、囀りながらお待ちしています、では里山の撮影を楽しんでください。

2016/04/25 (月) 20:55:44 | URL | R (あ-る) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>R(あーる)さま
ご無沙汰しています。
帰って来て既に2週間になりますが、予定通り(?)の状況で、遊水地すら行かれません。
新緑の香りが恋しいです。

2016/04/25 (月) 21:13:33 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR