ちょっくらセブでダイビング (その12)


ホテルに戻って、シャワーを浴びつつ機材も再度水洗い。
それから、PCにデータを転送しつつ、機材&ウェットを干す。

で、今回はちょっと行ってみたいところがあったので、少し遅くなったが出かけた。

市内から海岸通りを南下して、海底トンネルを抜けた先に出来た巨大なショッピングセンターだ。
ちょうど住んでいた頃に着工して、昨年完成したとのこと。

既に暗くなった時間だけど、そのライトアップされた様は要塞ですよ。

SMシーサイド

タクシー内から撮影。


建物に入ると、そこは白を基調としてとても近代的な感じ。

SMシーサイド

吹き抜けとか、エレベーターとか・・・ 確かに南国とは思えない。


少し小さいが屋上庭園もあり、カップルとか家族連れが楽しんでいました。

SMシーサイド

ちょうど日没直後で月も見えた。

SMシーサイド

噴水とか、ライトの色が変わるんですよ。


それに、スケートリンクまであったりして・・・

SMシーサイド

うむ、デートスポットとしてナイスだ。
ちなみに時間無制限で、Php380だから、市民には贅沢な遊びだな。


とはいえ、ショッピングセンターなのに、肝心のテナントがマダ埋まっていなく・・・ というより入っているところが少ない。

あ、○ニクロ発見!!

SMシーサイド

でも、Tシャツの値段から考えると、日本の価格よりちょっと高いな。


それから、さらに日本語とか発見。

SMシーサイド

折り鶴の意匠が良い感じだ。


まぁ、ぐるっと周って・・・ 特にセールしているわけでもないし、買い物の予定も無いし(一応、時計バンドは見たけど高いんだ)、ジョリビーでチキンのセットを買って帰った。
いぁ・・・ そんなに簡単には帰れなかったんだよ。

だって、タクシーが居ないし、待ちの列が長いんだ。
ああ、今日は二度目だな。

・・・ なんか長距離バスのターミナルみたいになっているエントランス?タクシー乗り場?バス乗り場?から、道路(歩道は無い)を勝手に歩いて外へ出た。
そしたらスグに、客を拾いに乗り場へ入ろうとするタクシーをつかまえられたんだ。
ラッキー!

ホテルに帰って、缶ビールとジョリビーで夕食。
それから荷造りをして・・・ ウエットは朝まで乾かしてから・・ 寝た。


2016.04.23 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR