ちょっくらセブでダイビング (その7)


ショップに戻って、昼食&ビールをいただく。
もうね、本当にこのビールが美味しいったら、ありゃしない。


ハドサンビーチ

天気も良くなったので、これぞ南国リゾートという様な写真を撮っておく。



ホテルに戻って、シャワーを浴びて、データをPCに取り込む。
一息ついてから、ちょっと昼寝。

それから、アヤラセンターへ出かけた。

アヤラ

歩いて15分程度&土地勘もあるので、全く問題ない。

アヤラセンターでは、時計のバンドを買おうと思ったのだ。
アメリカの時計ブランドTIMEXは、マクタン島で生産されている。
南国で生活している時に買った普段使いの腕時計のバンド(日本で交換したもの)がやれてきているのだ。

結局、思った以上に高かった(日本で買うのとあまり変わらない)&種類もなかったので、買うのは止めた。


夕食はココのテラスにある、Mooon Cafe。
元々がメキシカンなんだけど、フィリピン風にアレンジしていてオイラのお気に入りのお店だ。

ムーンカフェ

ムーンカフェ

昨晩は牛だったから、豚のステーキにグレービー・ソースをかけたもの。
これが、ビールにもガーリックライスにも合うんだ。


で、良い具合にお腹も満たされたので、ぼちぼちホテルへと歩いて帰る。

・・・ なんか、街中の喧騒とか雑多な感じ、そして日本とは異なる危険な香りも懐かしいというより、日常的な感があるのが不思議だ。



2016.04.17 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR