ベニマシコ

今朝は、雨上がりでとても富士山が綺麗に見えました。
となると・・・ 疲れで体が重かったとはいえ、遊水地へ出かけました。

工事の音が聞こえるとともに、駐車場にはガードの方も。
挨拶して工事のことを聞き、まぁ、ダメなら諦めるつもりで歩きます。

ココは鳥撮りの先輩からベニマシコを教えて頂いた処。
でも、それから未だ観てはいないのだ。

空の蒼さに癒されつつ・・・ ああ、出てきてヨカッタと思う。
時折、風景を Pentax Q で撮影しつつ遊歩道を歩きます。

ココはヘリの空路の真下でもあるし、そういう点でも好きなところだ。


で・・・ 鳥の連続する鳴き声に注意していると出てきました。
ファインダー越しに確認して・・・お腹が赤い! 一瞬で判りました。

でも、枝被り・・

少しでも手前に来ないかと狙っていると、後から足音が聞こえてきました・・・
おはようございますの一言と共にオイラの背中側からベニマシコの方へ・・

うゎあああああ・・・ チャンスを・・ 折角のチャンスを・・・
いぁ、肝が据わっているベニマシコさんです。

しかし、出てこない・・・アシの上にも上がってこない・・・見えているのに。

そしてついに飛んだ!と思ったら、すぐ近くのセイタカアワダチソウに止まって、お食事。

ベニマシコ

さらに次のご馳走へ。

ベニマシコ

ベニマシコ

まだまだお食事は続きます。

ベニマシコ

その後、対岸へ移動して・・・お食事は続きましたが、流石に遠くておさえで撮るにとどまりました。

それにしても、かなりフレンドリーなお方でした。
もしかして人なれしている?

なかなか思うようなアングルで撮れなかったけど、初めて観れてとても嬉しかった。


スポンサーサイト

2015.01.31 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR