ちょっくらセブでダイビング (その2)


雨の中の離陸だったけど、問題なし。

離陸


で、離陸してからビールを飲もうと価格を聞く。

ピルセン

え? それってマジで言ってんの?って感じのP130
(現地のドラッグストアでもP37だから・・・3.5倍だな)
いぁ、機内食はP350って・・・ で、日本円だとレート悪く\1000。

まぁ現在のレート計算でP130は¥320くらいだから、ちょっと御大尽気分で注文。
もちろん、ピーナツなんて付くわけはなく。

氷いるか?コレ冷えているけど?って聞かれたが、ありがたく断る。
ああ、久しぶりのピルセンだ。
美味しい。

5時間のフライトは、時折うたた寝をしつつ、空の雲を眺めつつ過ごす。
雲の変化を見ているのは、とても楽しい。

幸い、現地の天候はよく、初めてしっかりと島を上空から見ることができた。


オランゴ環礁

ああ、オランゴ環礁に浮かぶ島がわかる。

ハドサンビーチ

こちらの画像はビデオからキャプチャーしている。

一度、南へ抜けた後に、Uターンして北へ向けて着陸。
着陸コースではしっかり逆光になるゆえ、写真はダメダメだった。


定刻どおりに到着するが、何かターミナルビルから飛行機がはみ出ている?

セブ空港

いぁ、こんな数の飛行機がいるところは見たことないぞ?
あそこの飛行機はタラップで搭乗させているし?
って、何処へ駐機すんの? ま、まさか・・・


セブ空港

ああ、やっぱりタラップでした。
バスに乗せられ、ターミナルビルへ。

珍しく待ち時間が殆どなく入国でき、携帯のSIMを切り替えてプリペイドカードの番号を入力。
?? 何かおかしい?

と同じ会社のSIMカード屋が空港内にあったので、声を掛けてみてもらう。
これで大丈夫ですよ、と簡単に。
ありがとう、アンタはいいヤツだな。


風景

で、タクシーでホテルへと向かう。
タクシー内で、ネットに接続を試みようとするも、スピード遅すぎ。
まぁ、そんなもんだな。

ホテルにチェックインしてから、部屋でPCを接続。
おお、ちゃんとWifi繋がるじゃん、遅いけど。
でも、なぜか携帯にはWifiが繋がらないんだな。

一息ついてから、ITパークへ夕食に出る。

あらら・・・ なんかビルが更に増えているぞ。 こりゃビックリです。

肉が食べたかったので、前からお気に入りのカーサヴェルデへと行く。
幸い席が空いたところだった。

夕食

牛肉の甘辛炒めタマゴ添えのプレート。

夕食

サミゲル・ライト2本を頂く。
税込みP350ほどだから、\850ほど。
南国では高級だけど、美味しいんだよ、ココ。


食事後は、近くのドラッグストアで缶ビール2本を買ってホテルへ戻る。
ホテルの部屋でCNNを観ながら、飲み・・・ 寝る。


2016.04.12 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR