SUUNTO・ZOOPの電池交換(その2)


裏蓋をみると、小さな2ヶ所の穴がある。
他のスント製ダイコンでは、コインで開けられる仕様らしいのだが。

ZOOP

ここに工具(専用工具は無いのでオイラは細いヘキサゴン・レンチを使用)を差込んで、時計回りにまわす。

ZOOP

ちょっと抵抗があったけど、少し力を入れるとコキって感じで回った。
で、裏蓋横の四角い切り欠き部に先のレンチを差込んでテコの原理で持ち上げてみる。

ZOOP

ZOOP

あ・・・開かない。
何かおかしい??


いぁ、単にリストバンドが邪魔していただけなんだ。

ZOOP

ううむ、手順が逆行するが、腕時計のリストバンド交換用工具(持っていたりする)で、ピンを抜いてリストバンドを外した。
(英文の説明書にはちゃんと記載されていたんだけどね・・・)


ZOOP


これで裏蓋が外れた。


2016.03.19 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR