Windows10 アップデート(ああココが分岐だったんだ)


一昨日からのWin10アップデートだけど、ググって調べてみたら、いろいろと・・・

正直な感想では、マジ、強制的アップデートだよなって感じ。


とあるネット記事にて見つけだんだけど、それがオイラの状況と一致。


Win10アップデート画面

PCを使っている最中に、このウインドウが開いたんだよ。


で、だ・・・

選択肢が 「アップグレード」しかないぢゃん。

だから、ウインドウを閉じたんだ。
普通、ウインドウを閉じたら、その作業はキャンセル(強制終了)でしょ?
でしょ? Dba? 


Win10アップデート画面


ああ、流石は、マイクロソフトだ。

・・・ やられちゃいました。


まぁ、昨日からは問題なく使用しているので、現状的には結果オーライだけど。

腑に落ちないよね・・・


えっと、どうしてもアップデートしたく無ければ、ググってみてくださいな。


Win10アップデート画面


やり方が見つかると思います。
いずれにしても、アップデートは必要になるけどね・・・

(了)





スポンサーサイト

2016.03.16 | | コメント(4) | 雑談

コメント

見た様な画面

×で消したような
RINOのPC(怖い 恐いで ×してます)
色々な 画面が 出没してます。
でも まだ RINOはアップデートしてません

2016/03/17 (木) 21:30:08 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 見た様な画面

> RINOさま

いぁ、普通は×で消してOKですって。
マイクロソフト曰く、アップデートでセキュリティもより良くなるっていうけど・・・

とりあえず、オイラのPCは、アップデートによる問題は発生していません。
まぁ、アップデートは慌てなくてよいと思います。(期限あるけど)

2016/03/17 (木) 22:44:15 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

選択肢

そのうちウチにも順番がまわってくるんだろうなと毎日ドキドキしてますよ。
選択肢がアップグレードしかないってのは笑えますよね。
私はまだ7を使ってますがこれでいいんだけどなあ。ペケで閉じてもダメなんですね。いいこと教わりました。

2016/03/19 (土) 10:08:55 | URL | きらら #6mhiDe5. [ 編集 ]

Re: 選択肢

> きららさま

まぁ、OSのアップデートは仕方が無い問題なんですけどねぇ・・・
オイラの場合は、自作のPCなんで、マザーが逝かれたとかで組直しするタイミングで変更してきましたけど、OS代は安くても¥12000位は必要でしたから、今回の様な無償はありがたいといえばありがたいですけど。
タダより高いものは無しといいますし、そういう意味でも不安でした。
休日には、オイラのラップトップPCも7から10にアップしようかと思っています。

2016/03/19 (土) 19:00:29 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR