カメラ小唄 オリンパスE-PL5


よせばいいのに、ちょっとした時間にネットで調べちゃったりしたんだ。
ストレスがある時は、良い気分転換にもなるしね。
そう、自分の持っているカメラやレンズ・・・ どういうふうに使えるかとか、運用とかを考えたり妄想したりするのはとても素敵な現実逃避だ。

ただ、ストレスの影に隠れているポチリヌス菌には気を付けないとならないのだが、こいつらの悪いところはストレスを食べて気がつかないうちに繁殖しているんだ。


で、某中古カメラ店の通販サイトを見ていたところ、あら、安くなっているぢゃん?
ランクAだから、そりゃナイス。
某オークションとかを調べたが、よい価格だ。

確かに型式だけをみると3世代前の機種だが、現行機のセンサー等の技術基幹は変わってはいない。

ざわざわ…
        ・・・ざわざわ・・・
                    ざわざわ・・・

ああ、ポチリヌス菌が、オイラの指を動かす ・ ・ ・  ぽちっとナ。



いぁ、ぽちっとした翌々日には届いてしまった。


E-PL5

外箱も綺麗だ。
やっぱりワクワクするよね。


E-PL5

全く、新品の様な付属品。
PL1で使っていた液晶ファインダーとちょっと前に入手したシグマ30mmの鏡筒がシルバーだから、PL5もシルバーを。


E-PL5

取り急ぎ、シグマ30mmを付けてみる。
ちょっとシルバーの色調が異なるけど、まぁいいや。
PL5のシルバーって、チタン系というか黄色味が入っているんだな。


ああ、オイラの持っている一眼タイプカメラでは最新のものだ。
財布のことは考えずにポチリヌス菌に感謝。


2016.03.05 | | コメント(0) | カメラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR