モズとヒヨドリ


久方ぶりにモズを見かけた。


モズ


数年前の冬は、所謂ところの「モズのはえに餌」になっていたカエルを見たものだが・・・

そうそう、アカモズを教えて頂いた際には、シルエットで考えていたせいで見分けが判らなかった。
今回、ファインダーを覗いて、色の違いを改めて認識したのだ。
まぁ、被写体となったモズが近かったせいもあるかもだが。


そんなことを考えていたら、ヒヨドリのペアが飛んできて目の前に止まった。


ヒヨドリ


こういう状況だと、手前の鳥か奥の鳥か・・・ピントを合わせることに迷ったり。
いずれにしても、すぐ横の梅の木にとまってくれればありがたいのに、とか思っていたら飛んでしまった。


梅の撮影を目的としていたけど、メジャーな鳥とはいえ、撮れたのは嬉しい。



2016.03.03 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR