強風の港にて カンムリカイツブリ


鳥撮りの先輩から連絡をいただく。

で、ちょっと遠くまで出動した。

順調に現地に着いて、さてさて・・・


うゎっ!!!! 

強風にもほどがすぎるっ!
こりゃ、怖いぞ。  海に飛ばされたらシャレになんないな。


で、結果的に目的の鳥さんは見つからず。
でも・・・ 強風を避けて、ちょっと港内に避難していた初見の鳥の群れを見つける。


カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

帰宅して調べたら、カンムリカイツブリだった。


ホラ、風下に頭を向けると、羽が寝ぐせの様に逆立っているでしょ?

カンムリカイツブリ

強風の程が判るかと。

まぁ、目的の鳥は見つけられなかった&強風が怖かったけど、行ってヨカッタ。
(某スーパーヒーローにも会えたしね)

連絡をくださった先輩に感謝!


2016.03.02 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR