遊水地のシジュウカラ


すごく一般的な小鳥ですが、なかなかすばしっこい上に枝が被ったりでナカナカ上手くは撮らせてくれません。

赤い奴を探して耳を澄ませていると、シジュウカラたちの群れがやってきました。
オイラの周りの木に止まり、夢中にエサを啄んでいます。

もちろん、カメラを向けるのですが、冒頭のとおりの状況&雲天にて光も少なく。


ふと一羽が近くに止まり、囀ります。

すわっ!チャンス。


遅いAFに四苦八苦&MFにしたりして、シャッターを切ったものが4枚。
うち2枚がまぁ撮れていた。


シジュウカラ

シジュウカラ

35mm換算600mmでノートリミング、リサイズと少し明るさ補正しました。
ISO3200でノイズリダクション切。

うん、たまにはこういう近い写真も撮れるんだ。
天気が良ければ(明るければ)、低ISOで撮れたのに・・・ と、それでも思っちゃうんだ。


2016.02.27 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR