ネコの日


2月22日は猫の日だそうだ・・・

うん、ニュースでの報道を見る限り平和でよろしい。


ネコ

ネコ

我が家の愚猫を試写

椅子の下に隠れているので、高ISOでノーフラッシュだけど思った以上に良い感じ。


オイラを見るとすぐに隠れるちゃうという、全く愛想が無いネコで困るのだが、家人の話ではオイラを一番のボスと思って恐れているらしいという。

あら、そうですか・・・ 


スポンサーサイト

2016.02.22 | | コメント(4) | 雑談

コメント

猫派?

するすみさん 猫派ですか
最近は 猫ブームらしいですね
RINOは犬派 かな?
でも愛犬アトムがお空の星になってから4年
二度と飼わないって決めてましたが・・・
ちょっと寂しくてワンコに癒して欲しくなってます。

2016/02/22 (月) 23:37:42 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 猫派?

> RINOさま

特に犬猫どちらかってワケではないですよ。
双方とも好きです。(写真を撮りにいった先では、出会った散歩の犬が何故か寄ってきますが・・・)

我が家の愚猫は、全く癒してくれません。
だから、犬がいいなぁとも思いますが、なかなか難しいです。

オイラ家の愚猫もRINOさん家のアトムさん同様に先に逝くのが判っていますから、飼う際にはかなり葛藤しました。
まぁ、でも・・・ それもヒトツの理かと。

そんな思いをして飼い始めた我が家の愚猫ですが、残念ながら全く癒してくれません。
だから、やっぱり犬がいいなぁとも思いますが、なかなか難しいです。

2016/02/23 (火) 21:03:58 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

猫の日?

逆に神秘的というかいい感じの写真になってますね。
普通の人のはいかにも可愛い~って感じの写真になるから。

なんで2/22が猫の日なんでしょ?←いまだ知らず
猫っと基本的に人には懐かないものかと思ってましたよ。お腹減ったときだけ近づいてくるのかと思ってました。

2016/02/23 (火) 22:43:29 | URL | きらら #6mhiDe5. [ 編集 ]

Re: 猫の日?

> きららさま
画像をお褒めいただいてありがとうございます。
まぁ、彼女は私と遊びたいけど怖いボスだから・・・ってところで椅子の下で様子を伺っているんですよね。
そんな感じが面白くて。

ちなみに、「2」を「にゃん」と読んで、2月22日「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうです。

で、オイラには、用があるときだけちょっと離れたところから鳴いて存在をアピールしますよ。
同じ家に居ながら、数日合わないこともあります。

2016/02/23 (火) 23:39:59 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR