冬の海 シノリガモ


気象情報だと、寒波で非常に寒くなるとのこと。
だが、起きてみると快晴だ。
で、それなら・・・昨日のリベンジに海へと行く。


昨日と同じ場所でウロウロしていたら、鳥撮りの先輩がいらした。
合流させていただいて、探鳥する。



ほらほら、シノリガモですよ。
と教えて頂いて見るとすぐ近く。


3羽が波に乗りながら、時折、海に潜っている。

シノリガモ

ちなみに、真ん中がオス、前後がメスだ。
ちょっと羨ましい、逆ドリカム状態。


シノリガモ

メス2羽のランデブー・・・ でも、喧嘩しているのをみた。


シノリガモ

こちらがオス。
顔の白い模様と首後ろの模様で見分けがつく。


シノリガモ

前と手前がメスで、メスの向こう側がオス。
まぁ、雌雄の違いは帰宅して調べてのことで、撮影時には全く判らなかったんだ。


で、更に鳥撮りの先輩を追いかけるのだ。


2016.01.24 | | コメント(2) |

コメント

綺麗に撮れたね

こんばんは シノリガモ
こんなに近くで撮れる事は まれな事ですよ
綺麗に撮れて良かったですね!
鳥運100点

2016/01/24 (日) 20:18:24 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 綺麗に撮れたね

>RINOさま
ありがとうございます!
でも、言われないと絶対にスルーしていました。
だって、本命さんが・・・
で、言うなれば"コバンザメ的鳥運"ですよ。

2016/01/24 (日) 21:05:17 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR