冬の海


ちょっくら海へ行ってきた。
この冬一番の寒さ・・・大寒波が襲来していると聞く。

ああ、確かに寒いし、富士山も雪雲を纏っているように見える。

富士山

幸いなことに、この地方に雪が降ることはマズ無い。
この画に白馬と松平健氏を重ねたら、暴れん坊将軍のオープニングだ。(シーズンは違うけど)


遠方には探査船”ちきゅう”が操業してるようだ。

ちきゅう

この距離だと、海上ゆえの大気の影響が大きいのだろうか、蜃気楼のように見える。
穴を掘ってんのかなぁ・・・ 


浜の整備を行っていた浚渫船が出港する。

浚渫船

船に見えないところが興味深いし、気がつくと移動していることから意外と速度があるんだろう。
船上に見える車といい、非日常的な船だな。(好きだけどね)


海上保安庁の巡視船が出港し、速度を上げていく。

巡視船

うん、引き波の大きさからかなりの速度にみえるが、期待値が大きいだけに遅くみえる。


えっと・・・ 出かけた目的は全く達成せず。
ただただ寒かった。

同じ目的だったと聞いた男の子を二人連れたお父さんと少し話をしたのが幸いか。


2016.01.23 | | コメント(0) | 風景

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR