ナンカイニセツノヒラムシ (ダイビング)

ダイビングでは、とても多くの生物を観ることができます。
もちろん探すこともありますが、時には・・・ 気がつけば、ふっと近くに居ることもあります。

減圧停止の為に、浅瀬(3~5mくらい)の海底をウロウロしていた際に、泳いできたのがナンカイニセツノヒラムしの仲間。
岩とか珊瑚にくっついているのは観たことあるが、目の前に泳いできたのには、ちょっと驚き。

ひらひら・・いぁ、うねうね?と海中を泳ぎます。

ナンカイニセツノヒラムシ

その動きがとても面白いと思うのですが。


前から・・・ピンボケだ。

ナンカイニセツノヒラムシ

触角みたく見える方が前です。

後から・・・この柄が素敵っていうか種類も多い。

ナンカイニセツノヒラムシ

ムービーも撮ってみました。




そして、着地?

ナンカイニセツノヒラムシ

ううむ、カラフルな「キクラゲ」と言ってもおかしくないな。




2015.01.20 | | コメント(0) | ウミウシ系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR