三度目の正直で アカガシラサギ


まだアカガシラサギが居ると・・・更には具体的な場所も教えていただいた。

で、行ってみると・・・

あらら・・・ 草刈りしている。
こりゃダメか。

とはいえ、折角来たのだから、少し歩きつつ待ってみることに。
冬の午後の日差しから、どうしても撮影角度は限られてくる。

ダイサギやアオサギ、カモの仲間を撮りつつ様子を伺うも、気配すらない。
諦めて帰ろうかと思ったところ、動く影を見つけた。

!! あ!居た。

アカガシラサギ

いやぁ、本当にカモフラージュですよ、この姿。


アカガシラサギ

アカガシラサギ



撮影していると、アカガシラサギのそばに波紋が??
あれ?

引いて観たら、ああっ! カワセミだ!
カワセミが、エサを捕っていたんだよ。

こりゃ面白いツーショットだと思って動画を撮ってみた。
・・・ まぁ、ありがちで、そういう時には両名ともエサは捕らんのだな。

で、動画から切り出してみた。


アカガシラサギ&カワセミ

右上にカワセミ、左下にアカガシラサギ。

ああ、振替休日ゲットの為に仕事を頑張ってよかったよ。
素敵なご褒美をもらった感じです。



2015.12.09 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR