海辺のモズ


天気が良いので富士を撮りに行く。
いぁ、かなりウズウズしていたんだ。

うむ・・・ 使えそうな(?)ものが撮れたと思うぞ。

で、浜を車に向かって歩いていると・・・・

・・・ ちょっと、避けてっ!

???
あ、カメラを持った方が居る。
邪魔しちゃったか?
頭を下げて、手を振っている方向へ避ける。

それから、近づいて挨拶をした。

・・・ 悪かったね、あそこに狙っているのが来るんだ。

お!望遠だ。

お話を聞いた処、珍しいモズだそうだ。
で、ご一緒させていただく。

うむ、良いトコロに来るなぁ・・・ ちょっと遠いけど。
浜の草がまとまって生えている場所をエサ場にしているようだ。



モズ


モズ


モズ


エサを啄むところもしっかり観察出来て撮影したけど、画像としてはちょっとイマイチ。

帰宅して調べたけど、モズも何種かある。
現場で言われた名前を調べたけど全く判断がつきません。
まぁ、モズには違いない。


2015.11.28 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR