本 2冊


最近、小唄もの


静岡県田んぼの生き物図鑑

先日フィールドでお会いした大先輩が協力したとご紹介いただいた図鑑。
こんな地域限定な生物図鑑があったとは知りませんでした。

この本は、大人から子供までお勧めですぞ。
一家に一冊。

判りにくいトンボの判別方法が載っているのが嬉しい。
この本で物足りなくなったら、遠慮なく専門書へ行ってください。



我々は猫である

猫の生態をよく観察しているマンガです。
というより、こういう猫がいたらほのぼのとした素敵な生活が・・・という。
くそぅっ オイラの家にいる猫はオイラを癒さないのはナゼなんだっ!

いぁ、オイラってばこういうマンガも好きだったりします。
読み飽きないというか、気が向いたら手に取るって感じで。

生き物好きにもお勧めです。

2冊とも、本屋で見つからずに密林へ注文。
次の日とかに普通に届いちゃうのは凄い。



2015.11.16 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR