散歩


体調もイマイチというか精神的に不健康なことが明白で、籠りたいところなのだが、あまりにも素敵な天気だ。

まぁ、カロリーを消費しないと・・・ と、いう言訳を自分にして、カメラを担いで家を出る。

地元の氏神様の祭典を覗いてから、何時もよりも距離を歩くことにした。


矢倉神社

昼過ぎ&二日目のお昼過ぎとあって、落ち着いている社にお参り。
まぁ、オイラ的には何かあったら、神頼みに来るところ。


それから、火の神様を祭ってある小山を巡って、公園となっている古墳あとへ登る。


袖師港

港町故に、大戦中には砲台があったらしい。
オイラの仕事的には、南国からのコンテナが着く港だ。


それから、カワセミを訪ねて地元の川へと行く。
途中、高速道路のインターチェンジ取付道路で、信号待ちのカワサキを見かけた。
おお!KHか?と、カメラを構えると、ライダーがこっちをみていた。
すみませんねぇ・・・と心で詫びる。


カワサキ・マッハⅢ

いぁ、マッハⅢだよ、コレ。 とっても綺麗にされていて、カッコイイ。



河原にて、先客の鳥撮りのおじさんにご挨拶して、少し離れた止まり木があるところへ座る。

・・・
鳴き声が聞こえたと思ったら、「行ったよぉ!」と声が。
ああ、足元だが、草の陰で残念。

まぁ、ジョウビタキさんも観られたので、ヨシとしよう。

ジョウビタキ


で、川を下って、JRに沿って帰宅。


途中、秋桜をとったりして・・・ ああ、これは「の」が無いんだよね、と自分にツッコむ。

秋桜


さてさて、2時間半ほどウロついて、8700歩、6.1kmほど。
足が痛くなったりしたが(途中で愛用のタクティカルブーツが痛んでいたことに気づいたり)、まぁ、久方ぶりの散歩は楽しかった。



2015.10.18 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR