オートモデラーの集いに行く


先日の日曜日に、地元の施設にて行われたオートモデラーの集いを覗きに行った。

スタート当初は作品を持って行って参加もしていたのだが、南国へ行ったり、そもそもが自身の中で停滞している事もあって足が遠のいていたのだ。
で、何か刺激になれば・・・との思いがあって、会場へ出かけてのだが。


さてさて、参加者の数が増えたのだろうか、会場が狭く感じる。

あれれれ?? 作品カードも何も無く、ただただテーブルに並べているだけ?
えっと、作者と話がしたい場合っても、どれが誰の作品なのかも判らないし、多くの参加者は壁際に座っちゃっているから、声を掛け難いったら・・・

まぁ、作品だけ観ればいいや。
本当なら、ちゃんと作者に断って撮影したいのだが、そんな状況だから仕方がないな。


で、気に入った作品たち



1/24 アウトビアンキ

アウトビアンキの情景。

オイラ的には古い日東のキットが思い出深いんだが・・・ ううむ、作品カードが無いから判らん。
ホイルセンターを改めて観るとリベットっぽいから、モーターライズの可能性が高い。
ってことは、日東ぢゃないかな。
それにしても、今でも好きだなぁ、この車。



1/24 シトロエン

シトロエン

いやぁ、素敵な水色だ。 そうそう、おフランス車ってこんな色だよねって。
かなり作りこんでいるけど・・・ 全然見えない。



1/24 ポルシェ・スパイダー550

ジェームスディーンのポルシェ・スパイダー550

これは凄いぞ。
いぁ、ベースが小さいけど、上手く路面を描いているから疾走感ある。


1/24 ポルシェ・スパイダー550

車両もフィギュアもとても上手だと思う。
オイラ的には今回の一番だ。
隅の方のテーブルだったから、見逃さなくて良かったよね。
タイトルが切ない。



1/24 コブラ427C

コブラ427SC

大好きな車!!
模型転倒虫さんの作品。ちゃんと作品カードもあって、嬉しい。
レベルのキットかぁ・・ 艶が素敵。
作者のコメントにある内装が観られなかったのが残念。
メッキ部分が塗装で表現されているけど、ヘッドライトリングと窓枠はやっぱりクロムが欲しいというのは勝手な言い分。
あ、窓枠が太いのが、オイラのイメージとは違うなぁ・・・もったいないって、それも勝手な言い分だ。


1/24 コルベットスティングレィ

コルベットスティングレイ

ヘッドライト!! ナイスです。
エッチング部品も使っているようだし、繊細な感じも出ていると思う。
窓枠のクロムはアルミテープかなぁ・・・ 塗装だったら凄いね。
コブラと同じ模型転倒虫さんの作品だけど、双方とも、それぞれテーマを持って作っているのが判る。
いいぢゃん!(オイラってば、偉そうに・・)



ホンダ CB400F

アオシマさんのキットCB400F

光造形?かな、部品をお客さんが触れるようにしてくれていた。
東京ホビーショーでも見たけど、良い雰囲気のキットだ。
憧れのバイクでもあるし、発売が楽しみ。


カーモデルは、やっぱりボディの艶と金属(メッキ)の光が基本ですね。
それが難しいのは判っているけど、そこに作者の個性が出ると思うんだ。

でね、折角の展示会なんだからさ、もう少し魅せる工夫した方がよいと思うんだな。
ま、幹事さんの苦労も知らずに、外からは何とでも言えるんだけどね。





2015.10.07 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR