全日本模型ホビーショー


先日の日曜日に、東京ビッグサイトにて開催されたホビーショーに行ってきた。

田舎者のおやぢとしては、主役の模型よりも当世流行りのコスプレしている女の子に目が行ってしまう。

2015全日本模型ホビーショー

2015全日本模型ホビーショー


艦コレっていうゲームかららしいが、オイラはゲームタイトルしか知らないんだ。

ゲームとか戦車のアニメとか・・・数年前からの盛り上がりで、そちらからプラモデルに興味を持ってくれるってことは嬉しいことでもある。

2015全日本模型ホビーショー

しかし、こういうショーに来るお客さんってば、シャイ?なのか、こういう素敵な女性が居るのに撮影していないんだ。
ああ、普通に許可とって撮影しちゃうって、オイラはダメなオッサンだな。
実際には一緒に行った南国からの研修生を一緒に撮影してあげたりしているんだけどね。
でも、何てキャラクターのコスプレをしているか判らないのが悲しい。


2015全日本模型ホビーショー

ミニ四駆も第三次ブームで、今回のジャパンカップ(ミニ四駆の甲子園みたいな)参加者は4000人を超えたとのこと。
オイラ的にはミニ四駆はバーチャルではないし、レースに勝つ方式がいくつもあるから、面白いホビーだと思う。


2015.09.30 | | コメント(2) | 雑談

コメント

オッサン

許可とって撮影してるんだから、いいオッサンですよ。
タミヤやハセガワも艦これやってるけど、コスプレイヤーはいなかったのかな? 残念ですね~
いいなー、私もコスプレしたいっす。

2015/10/01 (木) 09:42:57 | URL | きらら #6mhiDe5. [ 編集 ]

Re: オッサン

> きららさま

モデルのおねぇさんに一言断るのはマナーっすから。
とはいえ、周りが騒がしい時は、カメラを掲げて会釈するだけでも、頷いて目線くれますから流石です。

話に聞くと、艦コレ娘さんはアオシマさんところにボランティアで来てくれているらしいっす。

> いいなー、私もコスプレしたいっす。
はぃ!それなら「なんちゃってJMC娘」をですね・・・オリジナルで作って・・・ オッサンどものアイドルに・・・
もちろん、応援しますよ~

2015/10/01 (木) 23:12:03 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR