野良猫ふてにゃんズ


動物写真家の岩合さんが撮るネコは本当にかわいい。

で、オイラも・・・ とばかり、出先でネコを見かけたら撮るようにはしているのだ。


だが、しかし・・・

野良のヤツ等は生きることに精いっぱい、警戒心丸出しで甘ったれた表情をすることがない。
まぁ、野良でも住人に飼われている感がある場所で撮れば違うのかもしれないが。


野良猫

野良猫

野良猫



もっとも、コイツ等だっても、エサを与える人間がいるとは思うのだが、ここまでふてぶてしい表情をするのは、やっぱり生物ならではで面白いです。




2017.03.09 | | コメント(0) | 雑談

南国から届く 懐かしの”タンドゥアイ(Tanduay)”




Tanduay

来日した研修生から土産をもらった。
南国産のラム酒である。

ぉう・・・ 重かっただろう? いぁ、マジ。

いやぁ、オイラが好きで飲んでいたことを覚えていてくれたんだ。
かなり嬉しい。

うむ、これでしばらく戦える。



実は、昨年末にも研修生から大瓶を頂戴したんだ。

誰かが前に持ってきたのですが、僕ら飲まないので(日本のビールが美味しいし、ワインとか南国で買えない酒を楽しんでいます)、差し上げますよ・・・ とさ。

まぁね、タンドゥアイは、南国では本当に安いからな。


で、この大瓶は新年の家族の集まりで開けて、半分以上消費しちゃったとさ。


ちなみに、南国で毎年開催されているスポーツフェスタ(社内対抗・・・勝者は会社対抗へ進出)で、オイラが着ていたユニホームの背番号は”TANDUAY 55” でした。


2017.01.13 | | コメント(0) | 雑談

素敵なデコトラ 直虎ちゃん&家康くん


昼休みに見かけた素敵なデコトラ。


デコトラ 直虎ちゃん&家康くん

あまりにも今どきですし、デザインもナイス!


デコトラ 直虎ちゃん&家康くん

いやぁ・・・ ゆるキャラの家康くんとの2ショットも、意外とイイかも?


デコトラ 直虎ちゃん&家康くん

デコトラ 直虎ちゃん&家康くん

ついつい、全方向の写真を撮っちゃいますよ。


いぁ、こういうデコレーションを即行で行っちゃう浜松の物流会社さん、素敵です。

アオシマさんっ! プラモ化してくださいっ! 作る用、眺め用、保存用で3っは買いますっ!

2017.01.12 | | コメント(0) | 雑談

元旦の風景 in 地方の街


田舎の元旦



梅


実家の軒先にあった鉢植えに小さな梅が咲いていた。



出初め


出初め式
オイラの家&実家に水が掛からんので、面白くない。



神社


地元の氏神さま
まぁ、それほど信心深くないんだけど、節目にはココに来る。
楠木の大木を見上げると、不思議と気持ちが安らぐんだ。


何となく穏やかだった元旦だけど、それが大事だったのかも。


2017.01.02 | | コメント(0) | 雑談

クリスマスカード 届く


南国からクリスマスカードが届いた。


クリスマスカード2016

いつもダイビングでお世話になっている師匠からだ。
  ↓
サザナミマリンHP


日本に戻ってから、毎年気を使って送ってくださっているが、それは受け取ると嬉しい。
クリスマスカードの文化は日本には無いってこともあるけど、”あの”南国から無事に届くってことが素晴らしい!(をぃをぃ)


さぁ、来年もお小遣いを貯めて潜りに行かねば!

2016.12.25 | | コメント(0) | 雑談

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR